天国までの道のり

    バツイチだけど、未婚のシングルマザーのひとりごと

  


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    夏の思い出、に。  

    彼が、息子の誕生日に静岡には行けそうにないって事で、
    ケーキとプレゼントを用意していてくれた。

    bd_cake01.jpg

    ケーキを運んでいる途中でガサッとやっちゃったらしくて、
    若干、字が潰れてますけど(笑)
    ちなみにいちごも落ちてて、エイヤっと乗っけてみた。

    プレゼント、写真撮るの忘れたけど。
    LEGOの青いバケツをもらった。
    最近もずっと積み上げて遊んでる。

    で、
    ハイっと渡された細長い箱。

    ママも3歳おめでとうって。

    present01.jpg


    ネックレスを。安物だけどねって。

    思わぬプレゼントで、本当に泣きそうだった。
    でも泣いてないけど  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    久しくアクセサリーなんてつけてませんでしたから、
    自分で付けるの苦労しちゃった。
    そんな不器用な方じゃないんだけどなぁ。

    そして、そっかぁ、ママ3年かぁ・・・としみじみ想い、
    いろんな事を思い返してた。


    何か変われたかなぁ。
    ちゃんとママできてるのかなぁ・・・








    ↓ポチっと応援してください↓

    にほんブログ村
    にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
    にほんブログ村


    Posted on 2017/09/04 Mon. 21:27 [edit]

    category: 3人で過ごす事

    tb: --   cm: 1

    夏の思い出、いち。  

    久々の更新。
    お盆休みは、ずっと横浜の彼の家に遊びに行ってた。
    彼の家はネット環境がなく、おまけにBLOG嫌い。
    私が書いている事は知ってるし、それについては何も言わないけど、
    とにかくBLOGの意味がわからない!とちょっと否定的。
    わりと、堅物というか、アナログ人間。
    って人のこと言うほど、私もデジタル人間ではないけども(^_^;)

    まぁそれでも私は書くわけで。

    で、特に旅行に行くとか計画もしてなかったので、
    その日の気分だったりで行動してた。

    本当に今年の夏は天気が悪かった。
    でも、座間のひまわり畑が有名だからって、ひまわりを見に行くことに。
    何とか天気ももってくれて、めっさ混んでたけど、車も停められて、
    ルンルンランラン、会場へ。

    ひまわりって本当にお日様に向かって咲くのね。
    可愛くて、元気が出る花だと改めて思った。

    たくさんのひまわりを見て、息子も大興奮。
    彼の肩車が息子の定位置なったな♫
    そして奇跡?のリンク指差し。

    sunflower_yubi.jpg

    何を指さしてるのか覚えてないけど、多分ハチが一生懸命お仕事してたから、
    それを彼が教えてて、息子はきっと真似したんだと思う。

    人に写真を撮ってくださいって言うの、恥ずかしいわけじゃないけど、
    面倒で←ものぐさかぁちゃんなもので(´∀`*)テヘ
    自撮りで三人でも撮った。こんな時だけだけど、自撮り棒って必要だわって思った。

    sunflower_3biki.jpg

    息子がめちゃくちゃいい笑顔してくれてた。楽しかったのかな?(*´∀`*)

    露店も結構出てて、でも混んでて、プラプラしてたら、
    鮎のつかみ取りなんかもやってた。
    息子がすごく興味をもってしまって、参加する事になった。
    鮎待ちしてる二人。

    ayu_machi.jpg

    なんか微笑ましかったなぁ(^-^)
    二人で何話してたんだろか。背中がワクワク感を出してたよ、息子。
    いよいよ始まって、バッシャンバッシャン追いかけてる姿が、
    我が息子ながら、一生懸命でかわいかった。
    なかなか捕まえられなくて、でも彼のお手伝いがあって、
    掴ませてもらった鮎を、わざわざ私に見せに来てくれた。

    ayu_tsukamidori.jpg

    この時もすごく笑顔だった。

    一人2匹までだったから、それからも追いかけてたけど、
    半分諦めてた頃、ひょっこり捕まえて、息子が持ってきた。
    すご~~~~いって思ったけど、
    プールの中の鮎さん達も、いい加減泳ぐの疲れて弱ってた模様(笑)
    泳ぎが遅くなったところを捕まえたみたい。
    それでも自分で捕まえた事に意味があるよね!!
    うんうん。すごいぞ息子!!


    そんなこんなで、夏休みが始まったのでした。







    ↓ポチっと応援してください↓

    にほんブログ村
    にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
    にほんブログ村



    Posted on 2017/08/31 Thu. 00:59 [edit]

    category: 3人で過ごす事

    tb: --   cm: 0

    祭りだワッショイ。  

    ビートたけしのキャラで、いた気がする。
    マツリダワッショイ・・・記憶違いかな・・・

    さて、土曜日8/5の事。
    従姉妹にお呼ばれして、町内会のお祭りに行ってきた。
    息子はこのお祭り去年と今年で二回目。
    去年はベビーカー持参した気がする。

    もう乗らないベビーカー。売りに出しますか・・・。

    で、何やら、ステージの方でガヤガヤ、気になる息子

    omatsuri.jpg

    でも一人じゃ行けない、ビビリ。

    こんな感じ(どんな感じだ)で、お祭りの雰囲気を楽しみ、
    暗くなってから、ちびっこに配られた、手持ちの花火を堪能。
    息子、初めてのわりに、しっかり握って、人に向けず、ちゃんとできてた。

    temochi_hanabi.jpg

    なかなかじゃないですか。
    一人、2~4本くらい配られて、楽しくてしょうがなかったのか、
    終わっても、まだやりたいとべそかいてた。

    手持ち花火もクリア。またおうちでもやってみようね(´∀`)






    ↓ポチっと応援してください↓

    にほんブログ村

     

    Posted on 2017/08/08 Tue. 00:21 [edit]

    category: 息子の事

    tb: --   cm: 2

    朝いちばんの挨拶。  

    もう昨日の話だけど、

    朝のLINE。

    祝、5ヶ月

    が、おはようの言葉の後にあった。

    それ見て、気がついた。

    そうだった。

    anniversary_01.jpg

    だった。

    まさか、彼の方から言ってくると思わなかった。

    何だかんだで、5ヶ月なんだ。

    もっと一緒の時を過ごしてる感じもするけど。







    ↓ポチっと応援してください↓
    にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
    にほんブログ村

     

    Posted on 2017/08/04 Fri. 00:09 [edit]

    category: 彼との日常

    tb: --   cm: 2

    そういう星のモト。  

    本日、息子、熱の為、早退。

    ちょうど、仕事がひと段落して、お昼休憩しようかなって時に、保育園から電話。

    会社に電話したら、そのまま直帰していいから、早く行ってあげてと言われ、
    でも書類なんやらがあったから、一応それだけ届けて、あとはお願いしますと、私も早退。

    今は熱、落ち着いたので、あんまり心配しなくても良さそう。
    病院でも、喉も耳も大丈夫、熱は、治そうとして出てくるものだからねって。一安心。

    ホント、息子はこういう時、手がかからない。
    熱はたまに出すけど、吐いたり、下痢したり、
    そういうのが今までで、1回しかない。
    子供の嘔吐って、本当に苦しそうで見てられないから。
    大人でも苦しいのに、小さい子がおえおえしてるのは、かわいそう。
    改めて、健康って本当に大事

    で、今すごく元気。まぁ、若干だるさはあるんだろうけど。

    何もできない母親だって、知ってるんだろうな、神様は。
    そういう試練は与えてくださらない。
    感謝。感謝。






    ↓ポチっと応援してください↓

    にほんブログ村

     

    Posted on 2017/08/03 Thu. 20:10 [edit]

    category: 息子の事

    tb: --   cm: 2

    ♥&☮

    最新記事

    アルバム

    息子の誕生日

    記念日

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    最新コメント

    お気に入り

    ポチっと応援してください

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム


    ▲Page top

